ゆらゆら帝国でお昼寝中…

〜中身は空洞です〜

はじめに〜なんでこのサイトを立ち上げたのか、など。

はじめまして。天海玉紀(あまみたまき)です。鍼灸師、それから占師として仕事をしています。

鍼灸治療、指圧やらマッサージやら、西洋占星術、算命学、手相を読みながら常に絶賛修行中で、タロットも愛しています。
その他の占術もいろいろかじって嗜みます。各種の身体技法を学ぶのが趣味です。基本的には変人です。どうぞよろしく〜。
※ 日常的にはこちらで(天海玉紀 悦楽♪メタモルフォーゼ)ブログ書いてます。

このサイトを立ち上げたのは、昔から思っていた「なんであんなに東洋の占いってのはムズカシゲなんだ?!」という素朴な疑問からです。
どこまでも漢字ばかりで構成されているのは仕方ないとしても、あちこちに「秘伝!」「奥義!」「一子相伝!」などの言葉が飛び交い、占い用語の中にも「殺」「刑」「破」「変」「剋」「異常」などなどの単語が溢れる東洋の占い。

なんか… すごい。
なんか… むずかしそう。
自分では無理。。。やっぱり大先生に観て頂かねば。。。
そう感じるのが普通だと思うんですよ。

そうだね。そうかも。そうかもしれない。…でも、本当にそうなのかな???
私は変人なので、そこで素直に降参するのはイヤなのです。

「じゃあ、東洋の占いが実際にはどういうものなのか、自分で確かめてみようじゃないの〜!」
そう考えています。
というのが、このサイトを立ち上げた趣旨です。

では。いってみましょう。