ゆらゆら帝国でお昼寝中…

〜中身は空洞です〜

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2015/05/25 中之島公園のバラ園 @大阪

大阪に泊まったので、早朝から探検にお出かけしました。整然と整えられた公園に、いろとりどりのバラが咲き誇っています。 川と橋とバラの組み合せは、なんともいえず魅力的です。 瑞々しく麗しいバラ。 淀屋橋のあたりからスタートして、北浜のあたりから振…

2015/05/13 殿堂入りのバラ

ガーデニングも園芸も全然わかんないですが、門前のなんちゃら…というように、そばで見ているとなんとなく覚えちゃうことっていろいろあります。 例えば、バラには「殿堂入り」って呼ばれる、栄えある品種がいくつかあるんですって。最初はなに?殿堂入り?…

2015/05/10 ねんねこ

爽やかな青空と、新緑が眩しい昼下がりです。 むむむ???視線を感じる…なんかの気配が… 樹上の特等席でお昼寝中のおにゃんこ様。 最高のポジションですねー♪

2015/05/07 青い空・寝待月

青空にくっきりと映えるバラロココ、バタースコッチ、ええと… 手前のピンク色のは…なんだろう? ほんわりとしたたまご色が可愛らしいグラハム・トーマス 夕方の暮れかかる空 バラだけど、夜来香。ほんのりしたラベンダー色がお上品で色っぽい。 風に揺れるア…

2015/05/03 満月の輝く夜に

雲と霞の中から、しめやかに姿を現した満月。東京の夜景を照らします。 @ 高尾山1号路 金比羅台展望台高尾山から夜景や日の出をみるなら実はここがいいのでは? メジャーどころは夏にビアガーデンができる展望台で、あちらからの夜景はもちろん文句無しに美…