ゆらゆら帝国でお昼寝中…

〜中身は空洞です〜

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

藤の季節 @亀戸天神(2014年4月23日)

近所をぽくぽくと歩いていたら、ふと花の香り。 振り返ると、藤。 わお! すっかり藤の花のシーズンなのでした。 青空。朱の橋。藤。池。和風ゴールデンセットですね。 言わずと知れた東京の藤の名所。亀戸天神。 そびえたつ東京スカイツリーとのコントラス…

花見山から茶屋沼へ

前回のつづきです。 リアル桃源郷 福島の花見山(2014年4月14日) - ゆらゆら帝国でお昼寝中… いやはや。なんてゴージャスなんでしょう。 花見山のふもと、向かい側の広場の景色。 早朝はまだ人も少なく貸し切り状態でした。極楽極楽♪ 花見山周辺の景色はこ…

リアル桃源郷 福島の花見山(2014年4月14日)

2014年4月14日 福島県 花見山 いろとりどりの花が咲き乱れる写真をときどき見かけては「いったいここはどこ?CGなの???」と不思議に思っていました。 「福島に桃源郷あり」と言ったのは、写真家の秋山庄太郎氏だそうです。山いっぱいにさまざまな種類の桜…

2014年4月7日 皇居一般公開

日比谷側から行ったのですが、すでにありえないくらいの人出です。 東京駅方面からどんどん人が押し寄せてきます。 どどーん。白い屋根の辺りで、荷物検査とボディチェックがあります。ここまでたどり着くまでに、もうすでに1時間くらい並びました。 入場は…

いろんな木蓮

白くて小さいの 鮮やかな赤紫の ぽってりと丸みを帯びた形 ほんのりとグラデーション ひらひらと舞うような 艶やかなグラデーション あれれ? 黄色いのもあったんだけど、写真どっか行ってしまった。ざんねん…orz

山の桜

ソメイヨシノ以外にも、桜はたくさんある。 山の桜 大山を望む。丹沢の山々にはまだまだ雪が残っていた。

神田川のしだれ桜 @藤和緑地 (2014年4月2日)

神田川上流ゾーンでは、個人的にこの辺りがいちばん好きです。 ふわふわ色とりどりに華やかです! 残念ながらきょう(4/3)の雨はずいぶん本格的です。 満開だった花を散らすの雨のようです。残念。 ちなみに数日前の同じ場所はこんな感じ。 2014/03/29 神田…

千鳥ヶ淵の夜桜(2014年3月31日)

水辺の両岸に桜がある、というのがどうやらゴールデンパターンみたい。 東京のど真ん中にある豊かな自然。対岸には渡れないお堀。 皇居。千鳥ヶ淵の桜。 混んでる混んでる、としか聞かないので遠慮してました。初めて来ました。 凄い! 夜は22時までライトア…

中目黒の夜桜(2014年3月31日)

桜には川が似合う 狭い川幅に両側から垂れる桜の枝は、なんともいえない妖艶な風情 花も灯りも水面に照り映えて そぞろ歩きの夜

2014年 善福寺川の桜

2014年3月31日 善福寺川 @和田堀公園 御供米橋 同日 @尾崎橋 同日 @相生橋(だったかな?) 嵐のあとで、空気が澄んで空がなんとも青かった。桜は一気に満開です。