ゆらゆら帝国でお昼寝中…

〜中身は空洞です〜

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「鹿島の大神を信心すべし」の巻 〜其の弐〜

夜が明けます。あさぼらけ。 常陸の国にお邪魔しました。 鹿島神宮の御手洗池。この少し前の時間帯には、早朝修行なさってる神職(?)の方々がいらっしゃいました。 昔はこの池がある側が入り口で、ここで身を清めてから参拝したのだ、という話だったように…

空から@スカイツリー

のぼります。 空!空!空! 東京を縦横無尽に流れるたくさんの複雑な川の形がはっきりわかります。大興奮!!! こんどは昼間の明るいとき、川を中心に撮りまくろう。 遠くは雨が降ってるみたいです。 沈みゆく太陽。秩父方面かな? 太陽が沈んだとたんに、…

流れる水 @明治神宮

清正の井戸。明治神宮の御苑内にあります。 水温は年間を通して15度。毎分60リットルが湧き出るそうです。 明治神宮-自然・見どころ(清正の井戸)- ここから湧き出た水は、さらさらと流れて… この菖蒲園に注ぎます。 花菖蒲はこれから本番。2014年6月9日現…

雨上がりの紫陽花 @2014年6月9日 文京区 白山神社

3日間降り続いた雨の合間に。雨上がりでしっとり濡れた紫陽花。 うわぁ〜!すごい! 山のようです。 とおもったら、ホントに山だった。 白山神社前に設営された「あじさい富士」だそうです。 ※ 白山神社のあじさい祭は、15日まで開催 文京区 文京あじさいま…