ゆらゆら帝国でお昼寝中…

〜中身は空洞です〜

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年2月23日 富士山の日 ダイヤモンド富士 @山中湖

前回のつづきです。 白鳥の湖〜山中湖 - ゆらゆら帝国でお昼寝中… 白鳥の湖〜山中湖 - ゆらゆら帝国でお昼寝中… 寒さが急にゆるんで、ずいぶん暖かい日でした。山中湖でも気温は10℃くらいあったんじゃないでしょうか? 平野地区はまだまだ結氷していました。…

2015/02/23 白鳥の湖〜山中湖 @富士山の日

山中湖には、どうやらハクチョウがいるらしい。どれどれ? おおっ?! 大きいですね!働き者のハクチョウ観光船は、いつも湖をぐるぐると周遊しています。 あっ!ホンモノのハクチョウさんたちを発見っ☆ あら?あちらから颯爽と泳いできました。 やぁ!僕、…

泳げ!たいやきくん?

夕方の空を、大きな大きな雲が泳いでいました。 図体は大きいけど、意外と速そうだ!

たとえば、こんなラブソング

寒いとき、疲れ果てたときは、 ただただひたすら、熱い熱いお湯に浸かりたいのです。 しばし惚けて、少し元気を取り戻したら、またお外に出ていくのです。 ああ、今週も、3週連続で強い温泉に入りたかった。冷たい雨と、うすらさびしいお財布に負けて、どこ…

来年の今月今夜のこの月を?

咲き始めた熱海桜とお月様。ぜひ、マンガみたいに吹き出しつけて、みんなに穴埋めしてほしい! 「来年の今月今夜のこの月を」って思って撮ったけど、それは間違いでしたよ。 ※ 正解 → 貫一お宮の像 - Google 検索 (こんな仲良しのお二人が「金色夜叉の像」…

朝に夜に 〜 こだまにであう日

あさいちばんに。 清々しい朝の空気の中、堂々たる大木にお目にかかる。 夜にはまた。 幻想的な灯りに浮かび上がる大木にお目にかかる。 そんな日でした。 聖地探訪 002 〜 来宮神社 | Lady-Joker.net

2015/02/06 not ダイヤモンド富士 @東京都庁 南展望台

東京都庁の展望台からダイヤモンド富士が観測できるのは、毎年2/2、11/9前後(年によって若干変わります)だそうです。 2015年2月6日 17:04 4日前には、富士山の真上に沈んでいたとは。たった4日間で、太陽の位置はだいぶ北側(向かって右)へと移動したこと…

2015/02/02 脇腹ダイヤモンド富士 @荒川土手(上平井水門)

初めて来ました。荒川土手。 この日のダイヤモンド富士ポイントは、東四つ木避難橋あたりらしいのですが、土手をてくてく歩いているうちに、スカイツリーと富士山がすぐそばに見えるここ(上平井水門)が気に入りました。日没地点が頂上からズレてもいいでし…

2015/02/02 お月見スカイツリー日和

お月見スカイツリー @浅草 吾妻橋下から 「あ!お月さまがあんなところに!」たくさんの人が立ち止まって、写真を撮っていました。 通りがかりのカワイイ女の子二人組にシャッター押すのを頼まれたので、もちろん喜んで引き受けました。キラキラの夜景をバ…