ゆらゆら帝国でお昼寝中…

〜中身は空洞です〜

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春が来る @池上梅園(2014年2月26日)

梅が咲いた。 印象派の絵画みたいに。 梅が咲いた。 白いの赤いの。 梅が咲いた。 春がやってくる。 まだ七分咲きの春。 @池上梅園

散りぬるを…(2014年2月9日)

花の色は うつりにけりな いたづらに 必ず散るからこそ はらはらと 崩れるように はらはらと 涙が落ちるように こぼれおちてもなお みえないところで、はらはらと 我が身を削って咲いている 色はにほへど 散りぬるを 我が世たれぞ 常ならむ ※ 2014年2月大雪…

大雪のあと、寒牡丹いろいろ(2014年2月9日)

上野東照宮ぼたん苑 赤い牡丹 純白の牡丹 濃いピンク色の牡丹 クリーム色の牡丹 淡いピンクの牡丹 まだ蕾の牡丹 華やかな牡丹 咲き誇る牡丹 柔らかそうな牡丹 くっきりした牡丹 並んで咲いてる牡丹 密やかに咲きはじめる牡丹 真っ白な牡丹 雪の白さに負けな…

雪のあと

大雪のあと。なにもなかったように。 東京スカイツリー方面 遠くに筑波山 池袋方面。遠くに秩父の山々 新宿方面。富士山や大山は霞んで見えない。 @文京シビックホール展望ラウンジ(25F)

大雪の中、寒牡丹 (2014年2月8日)

東京のど真ん中に、こんなに雪が積もるなんて、本当に珍しい。 雪の中。冬牡丹。 せいいっぱい咲いている。 雪の重みに、負けずに咲いている。 並んで咲いている。 雪はどんどん降り積もる。 どこまで積もるのだろう。 傘にずっしりと雪が降り積もる。 凍り…

凍った花 (2014年2月8日)

大雪の日。上野東照宮 粉雪。風が強くて、まさに吹雪。お茶屋さんの甘酒も、あっというまに冷めてしまった。 白い梅よりもっと白い雪 桃色の花びらが凍りつく。 雪をかぶっても、けなげに咲いている。 庭中が凍りついている。 ほころびはじめた河津桜、びっ…

雪のあと、寒牡丹 (2014年2月5日)

この冬、東京に雪が降る日を密かに待っていた。 雪に映える冬の牡丹。 花びらに氷。 凍りつく花。倒れる花。 雪をかぶっても凛々しく咲いている花。 雪の白に負けない純白の牡丹。 寒さの中ですくすくと咲く牡丹。 屋根の下でも寒い寒い冬。 それでも咲いて…

2013/02/03 春のかほり@江ノ島 (2)

冬のチューリップ! いろとりどり鮮やかです。 じっと春を待つ庭に、溢れる鮮やかな色彩。

2013/02/03 春のかほり@江ノ島

節分。 コートを脱がないと汗ばむくらいの暖かい日でした。 梅がほころぶ。