ゆらゆら帝国でお昼寝中…

〜中身は空洞です〜

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2014/09/28 秋の風景@昭和記念公園

すっきり澄み渡った青空と、満開のコスモス畑! 風が吹くたび、満開の花たちの細い茎と花がゆらゆらと揺れます。コスモスを可憐な少女に例えた人の気持ちも、「風に揺れる」というフレーズがコスモスの枕詞のようになっているのも納得です。 すっかり日暮れ…

2014/09/23 日の出・日没

ぶあつい雲の隙間から、オレンジ色の強い光が漏れ出して、太陽が昇ります。 朝5時半。だんだん日の出の時間が遅くなるシーズンです。 陽の光を浴びて、空気は暖まり、辺りは明るくなります。 この日は秋分の日。夜と昼の力が拮抗する日。 だんだんと夜が長く…

2014/09/23 小出川流域の彼岸花ロード

お彼岸中日。澄んだ空気と青空に、彼岸花の赤が映える季節です。 3km近くつづく川沿いの小道にずらーっと並ぶのは、赤、赤、赤、赤! 彼岸花といえば、だいたいいつも高麗の巾着田に行っていました。 彼岸花〜あの世とこの世の境目にが、たまには新しいチャ…

渋谷でねぶた

センター街で、ねぶたに遭遇! びっくり!らっせらー!!!

2014/09/09 満月@六本木ヒルズ

お団子のようなまーるいお月様。 東京タワーの真上に、ぽっかりと浮かんできました。 なんともゴージャスなお月見の夜でした。

アートアクアリウム 2014

ECO EDO 日本橋アートアクアリウム 2014 〜江戸・金魚の涼〜 &ナイトアクアリウム 例年、噂には聞いていたんですが初めて行ってきました。 なんといいますか… いきなりむわ〜っと漂う夜の空気。 朝いちばんからこんな空間に迷い込むと、ちょっと面食らいま…