ゆらゆら帝国でお昼寝中…

〜中身は空洞です〜

花見山から茶屋沼へ

前回のつづきです。

リアル桃源郷 福島の花見山(2014年4月14日) - ゆらゆら帝国でお昼寝中…

f:id:tamayura10:20140417163811j:plain

いやはや。なんてゴージャスなんでしょう。

f:id:tamayura10:20140417172846j:plain

花見山のふもと、向かい側の広場の景色。

f:id:tamayura10:20140417172845j:plain

 早朝はまだ人も少なく貸し切り状態でした。極楽極楽♪f:id:tamayura10:20140417163809j:plain

 花見山周辺の景色はこんなかんじ。どこの山も花で染まっています。

f:id:tamayura10:20140417163807j:plain

木瓜が咲いたらもっと華やかになることでしょう。まだちょっと早かった。f:id:tamayura10:20140417172844j:plain雪をかぶった山並みが美しい。安達太良山や吾妻山。

f:id:tamayura10:20140419081117j:plain

このあたりはどこもかしこも、ほんの道ばたの風景がこんなに鮮やかなのだから、ただただ驚くばかりです。

花見山から徒歩20分くらいでしょうか。歩いたところに茶屋沼という桜の名所があるそうなので、そこまで足を伸ばしてみました。

f:id:tamayura10:20140417172841j:plain

あらら!途中で見かけたなんとも立派なしだれ桜!

f:id:tamayura10:20140417172842j:plain

 茶屋沼は人工の小さな池ですが、周囲にはぐるりと桜が植えられていて、のんびりとお散歩するには最適なスポットでした。

地元の方々がお花見にいらしていて「花見山は人だらけだから疲れる。ここがいちばん!」と口々におっしゃっていました。

f:id:tamayura10:20140417172843j:plain

 しだれ桜と雪山。

f:id:tamayura10:20140417175455j:plain

 阿武隈川にかかる渡利大橋からの景色。

街から必ず見える山があるっていいなぁ、とおもいます。