ゆらゆら帝国でお昼寝中…

〜中身は空洞です〜

2014年4月7日 皇居一般公開

f:id:tamayura10:20140409215301j:plain

日比谷側から行ったのですが、すでにありえないくらいの人出です。

東京駅方面からどんどん人が押し寄せてきます。

f:id:tamayura10:20140409215302j:plain

どどーん。白い屋根の辺りで、荷物検査とボディチェックがあります。ここまでたどり着くまでに、もうすでに1時間くらい並びました。

f:id:tamayura10:20140409215303j:plain

入場は坂下門から。ついに入場しましたよ! ここは宮内庁の庁舎前。

f:id:tamayura10:20140409215304j:plain

ぞろりぞろり。朝のラッシュ並みです。

f:id:tamayura10:20140409215305j:plain

あちら側は立ち入り禁止ゾーン。

f:id:tamayura10:20140409215306j:plain

桜は散りかかってたけど、まだかろうじて残っていました。

f:id:tamayura10:20140409215307j:plain

さすが皇居。石垣が立派です!

f:id:tamayura10:20140409215308j:plain

 ぞろりぞろり。果てしないのろのろペースに、いいかげん疲れてきました。

f:id:tamayura10:20140409215309j:plain

なぜか大混雑の水飲み場。「皇居の水を飲もう!」とみなさん張り切ってたのだろうか。いや。。。いくらなんでも皇居の水といっても、ここの蛇口のお水はきっと単なる「東京水」じゃなかろうかとおもうのですが…

f:id:tamayura10:20140409215310j:plain

うわーーーん。いいかげんもうつかれた。。。

f:id:tamayura10:20140409215311j:plain

とおもったら、ひときわ美しい風景があらわれてきました。

f:id:tamayura10:20140409215312j:plain

 

道灌堀、だったかな。池と桜のコンビネーションが美しいです。

f:id:tamayura10:20140409215313j:plain

しだれ桜が美しい♪

f:id:tamayura10:20140409222745j:plain

 素敵!いいですね〜♪

しかし自分の周囲は人、人、人、人!呼び出しの場内アナウンスががんがん流れ続け、うるさいのなんのって…orz

f:id:tamayura10:20140409221742j:plain

皇居内に派出所があるの?!

f:id:tamayura10:20140409221743j:plain

乾門側ではなく、西桔橋から東御苑側に抜けることにしました。

って、この写真の右側の桜のあたり、ぜんぶ人、人、人なのですよ。凄いね!

f:id:tamayura10:20140409215314j:plain

 二の丸庭園にて。

延々並んだ末に、人混みの中をてれてれだらだら歩くのは大変でしたけど、やっぱりおもしろかったです☆