サクラサク@和田堀公園&善福寺川緑地(2013年3月21日)
今年も桜が咲きました。

大宮八幡の裏手、善福寺川沿いの桜。
御供米橋(おくまいばし)のあたり。
川面にかかる桜の枝が美しい。

和田堀池

善福寺川。尾崎橋
このあたりは、善福寺川が大きく蛇行する地形。
縄文中期の遺跡(向山遺跡)があった場所。

尾崎橋から上流に向かう数百メートル。最も桜が華やかで美しい。

川面にかかる桜は、目黒川のほうが濃密に艶やかだけれど、
善福寺川のほうが素朴でシンプルに桜の美しさが映える。

吸い込まれそうな、さくら。さくら。

いのち惜しみなく咲き誇る、さくら。

真昼の月とさくら。