ゆらゆら帝国でお昼寝中…

〜中身は空洞です〜

2011-11-14から1日間の記事一覧

追記: 冲のこと

言い忘れた。冲もね、いいとこあるんですぜー(笑) モノが増えない。片付けは得意分野。減らすの平気だから、と言われた。まぁ、確かに少なくとも私はそうです。んー…でもたぶん牡牛強かったりすると、それは当てはまらないような気がするなー。半会をお持ち…

【第十八夜】 冲(ちゅう)=対冲・冲動

えーーー… あーーー… うーーー… 冲の話をするときはちょっと複雑。。。私自身は冲を持ってますし、周囲には圧倒的に冲持ちが多いです。 私は西洋占星術では複数のスクエア(90度)が主要アスペクトなんで、「突然ばき〜〜〜っと折られる」ような出来事はふだ…

【第十七夜】 半会(はんかい)

三合会局を、生まれつき一人で全部持ってる人は少ないと思いますが、半会(はんかい)を持ってる人は結構たくさんいらっしゃいます。 三合会局の組み合わせのうち、2つを持ってれば、それが半会。残りの1つが年運とか大運で回ってくれば、三合会局になりま…

【第十六夜】 三合会局

ご無沙汰です。何をどこまで書いたのか、すっかり忘れてしまった。。。 ということで、なにごともなかったように位相法、いきます。三合会局。異次元融合。違った性質の支が組み合わさることによって、新たな発展が生まれる形。季節の始まり(勢=天貴星)&…