ゆらゆら帝国でお昼寝中…

〜中身は空洞です〜

2015/03/28 東京日の出紀行〜03(荒川/扇大橋)

日が出る時間が、ずいぶん早くなりました。1月初旬に比べると、すでに100分近く早くなってます。

さて。真冬以来の「東京日の出紀行」第三弾でございます。先人の日の出ハンターお勧めのポイントに行ってまいりました。
河からの日の出。わずかな期間のあいだしか拝めないレア日の出だそうです。

東京日の出研究所について: 東京日の出研究所

 

f:id:tamayura10:20150328112055j:plain

5:22 群青色から茜色へ。

f:id:tamayura10:20150328112056j:plain

5:25 茜色からオレンジ色へ。雲がどんどん流れて形を変えていきます。

f:id:tamayura10:20150328112057j:plain

5:31 すっかりオレンジ色が優勢になりました。鏡のような水面。

f:id:tamayura10:20150328112058j:plain

5:37 あのギラギラと眩しいのはなんだろう???

f:id:tamayura10:20150328113531j:plain

えっ?もしかして?! まさにいま、のぼってくる太陽。

f:id:tamayura10:20150328112100j:plain

5:39 大きい!!!明るい!!!
あっけにとられているあいだにも、しずしずとどんどんと日は昇ります。 

f:id:tamayura10:20150328112101j:plain

すっかりオレンジ色に染まる世界。
きょうも一日はじまりました。

 

○ これまでの日の出紀行記録

 

 

ああ。きょうもいいもの見せていただきました。
眠くても、眠くても、これだからやっぱり早起きはやめられない。。。