ゆらゆら帝国でお昼寝中…

〜中身は空洞です〜

2015/02/02 脇腹ダイヤモンド富士 @荒川土手(上平井水門)

f:id:tamayura10:20150204093607j:plain

初めて来ました。荒川土手。

この日のダイヤモンド富士ポイントは、東四つ木避難橋あたりらしいのですが、土手をてくてく歩いているうちに、スカイツリーと富士山がすぐそばに見えるここ(上平井水門)が気に入りました。日没地点が頂上からズレてもいいでしょ〜。待ちました。

f:id:tamayura10:20150204094223j:plain

ふと振り返ると、のぼりはじめたお月さま。

f:id:tamayura10:20150204093608j:plain

反対側には、こんなの見えました!
おひさまスカイツリー

f:id:tamayura10:20150204093609j:plain

16:53 もうすぐです。
それまで見えていた富士山のシルエットが逆光の眩しさで見えません。
ん〜? どこだろう? 見えた!

f:id:tamayura10:20150204093610j:plain

太陽は富士山の脇腹に沈んでいきました。
いつも八王子や多摩川から見ているよりも、ずっとずっとコンパクトな富士山。(遠いからね〜)

f:id:tamayura10:20150204094830j:plain

相対的にお日様が大きく見えるので、これはこれでおもしろいですね。

f:id:tamayura10:20150204093611j:plain

するするする〜〜〜っと吸い込まれていきました。

f:id:tamayura10:20150204093612j:plain

たなびく雲と燃える空。一期一会の模様を描きます。

f:id:tamayura10:20150204093613j:plain

おつかれさまでした。またね!