ゆらゆら帝国でお昼寝中…

〜中身は空洞です〜

エキナセア

f:id:tamayura10:20130702105451j:plain

 白が涼しげですね

f:id:tamayura10:20130702105450j:plain

 要するに、キクの仲間であります。 エキナセア、というそうです。

f:id:tamayura10:20130706075703j:plain

 エキナセア=ムラサキバレンギク、ってことは、こういう紫っぽいのだけが「エキナセア」なんだろうか? 

f:id:tamayura10:20130706075704j:plain

エキナセアは、免疫力を高める、と言われるハーブの一種です。

健康増進のためハーブティとして飲まれたり、北アメリカ先住民は炎症や傷の治療にエキナセアを用い、「インディアンのハーブ」とも呼ばれるそうな。

f:id:tamayura10:20130706075702j:plain

 ん??? エキナセアの葉っぱだけを食べまくるワンコ。

エキナセアの葉を毎日もりもりとサラダのように食べています。

f:id:tamayura10:20130706075659j:plain

むしゃむしゃごっくん。エキナセアの葉っぱだけ、を綺麗に食べちゃいます。

f:id:tamayura10:20130715145911j:plain

 エキナセアで免疫力UP!きょうもにこにこ元気ハツラツ〜♪ …のようです^^;;;